FC2ブログ

フーリー。

0 Comments
藤崎悠貴

 みなさまおはようございます、藤崎です。

 四月になりましたが、世間ではまったく華やかな雰囲気もなく、どこかくすんだような毎日が続いております。

 毎年やっている桜の開花情報も、普段はわざわざテレビで時間を取ってやることかと思いますが、今年に限ってはそういう話題が必要とされている気がしますね。

 しかしまあ、人間そう暗いことばかり考えていても仕方ないわけで、今月もがんばっていくほかありませんね。

     *

 そういうわけでみなさま、FF7リメイクの体験版はやられましたか?

 ぼくは配信の翌日くらいにやりまして、いやあもう滾りまくりでした。

 個人的にいちばん思い入れがあるのはFF8なのでアレなのですが、しかしFF7のあの壮大な物語をあの映像で楽しめる日がくるとは感慨深いですね。

 最近は映像がリアルになった分、世界を救うようなファンタジックな物語がなかなかゲームで表現されにくくなってきていますが、リアルなものと並行してそういうファンタジックなものがあってもいいだろうし、それこそ日本のゲームの強みだと思うので、ぜひFFにはがんばってほしいですよね。

 そういえば日本のアニメやゲームってなにかと世界救いがちですが、これって国民性となにか関係があるんですかね? 海外のものってすごい力を持っていてもせいぜい町を救うくらいであんまり世界を救うってことはない気がするし……日本にはいわゆる世界系的な、個人と世界の結びつきが強烈な文化が根付いてるんですかねえ……。

     *

 さて、そんなわけでなにかと暗い話題が多い昨今ですが、元気出してがんばっていきましょう。

 では次回!
スポンサーサイト
[PR]

藤崎悠貴
Posted by藤崎悠貴

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply